AGA治療、ミノキシジルやプロペシアで改善できるか?実例で紹介!

MENU

CLOSE

AGA治療、ミノキシジルやプロペシアで改善できるか?実例で紹介!

AGAクリニックの治療って、ほんとに効果があるの?
もし、効果があるとしたら、どのくらいの確率で髪が生えるの?

疑問に思うところではないかと思います。

実は私の身内でAGA治療をしている人がいます。
既に4,5年ほどAGAクリニックに通っており、おかげで私もAGA治療にはだいぶ詳しくなりました。

気になる治療の効果についてですが・・・

これは、全員に効果があるわけではない、個人差がある、というのが答えになるでしょうか。
AGA治療(内服治療や外用薬治療)を受けても、残念ながらあまり改善が見られない方もいるようです。

どういう場合に効果が出にくいのか、私は素人なのでわかりませんが・・・

薄毛歴とか体質とか遺伝とか、そういうものが複雑に絡み合っているんでしょうね。


ところで、私の身内はAGA治療の効果がかなり現れた方です。
しかも、短期(2、3か月)で目に見えて髪が増えたんですね。

お医者さんいわく、「かなり効果が現れた」ということです。
治療の成功例と言えると思います。

どのくらい効果が出たか、というと・・・

最初、こんな状態だったのが・・・

350薄毛OK

 

わずか3か月でここまで改善しました。

350治療3か月

ちょっと出来過ぎじゃないかと思われるかもしれませんが、事実です。
2,3か月じゃほとんど成果が現れない人もいる事を考えると、かなりハイペースの改善でした。

よく見ると頭頂部は薄いのですが、治療前と比べると雲泥の差です。


当人は20代で、まだ薄毛になるような年齢ではありませんでした。
何故そこまで薄くなったのか、というと、病気をしたとか多大なストレスを感じたなどのことはありませんでした。

きっと遺伝とか体質、食生活や生活全般の乱れが原因だったのでしょうね。


誰でも3か月程度で改善が見込まれるというわけじゃないと思いますが、こういう例もあるということで。
育毛剤やサプリメントなどもすぐに効果が出ることは多くないですよね。
最低半年とか続けてみてから判断してもいいのではないかと思います。

 

AGAクリニックがお勧めな理由

AGA治療や増毛法は、大きく分けて医療機関と増毛サロンの2つの柱があります。
私としてお勧めできるのは、医療機関であるAGAクリニックです。

何故なら、育毛サロンはかなり費用が高く、料金も不透明なところがあるからです。
もちろん、良心的にやっているところもありますが。

でも、中には高いローンを組ませられたり、途中でどんどん費用が嵩むという話も聞きます。
そのわりには、効果はいまひとつ、でも今更やめられないという状況になります。

その点、AGAクリニックなら大方の場合、料金が明確で、治療を無理に勧めることもありません。
きちんとカウンセリングをして、治療が必要なら行うし、そうでなければやらないのですね。

高額なローンもないことが多いので、その場で払う治療費のみで済みます。
AGAの治療は自費になるので、普通の病院よりは高くなります。

それでも内服薬だけだと、ひと月2万はかからないことが多いです。

ただ、AGAクリニックならどこでもいいか、というとそうではなく、中には少し費用がかかりすぎじゃないか、と思われるところもあります。

まずは、カウンセリング(無料です)に行って、納得いく説明をしてもらえるか、話していて違和感などがないか、自分で確かめてみるのがお勧めです。

また、副作用やリスクについてもきちんと説明してくれるかも気をつけましょう。

くれぐれもすぐその場で治療を決めるのでなく、最初は話を聞くだけにしておきたいですね。
家に帰って家族に相談したりして、時間を置いて考えるのも必要です。

 

350薄毛OK

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧