AGAクリニックの間違いのない選び方

MENU

CLOSE

AGAクリニックの間違いのない選び方

まずはAGA治療を行ってくれるクリニックを把握する

28591b690e1c96722e81bbf9362365b3_s

AGA治療クリニックで治療を行いたいと思っている人は多いと思います。AGAクリニックを利用すれば、副作用にも配慮して治療を勧めてくれるので安心です。そこで、気をつけておきたいポイントはいくつか存在しているのですが、まずは AGAの治療を行ってくれるかどうか?というのが大前提ですよね。じつは、AGAクリニック以外にも薄毛治療を担当してくれる場所は存在しているのです。それでは、どのような場所でAGA治療を担当してくれるのか紹介していきましょう。

まずはやっぱりAGAクリニック

基本中の基本ですよね。患者さんも男性ばかりですから、女性に対しての恥ずかしさを隠しながら通うことができる場所です。AGAの治療だけを専門的に行っていますから、細かい説明を必要としなくても、お医者さんはあなたの悩みをすぐに理解してくれるでしょう。大きな駅の周辺には大抵存在しているので、好みのAGAクリニックを選ぶこともできます。

皮膚科や内科

あまり知られていないことかもしれませんが、一般の病院でもAGAの治療に取り組めることがあります。そこで重要となるのは皮膚科や内科を訪れることです。基本的な治療内容としては、プロペシアやミノキシジルといったお薬を処方して薄毛改善を目指して行くことになります。

しかし、皮膚科や内科があればどこの病院でも担当してくれるというわけではありません。事前に電話確認をするのがポイントです。AGA治療にどのような実績があるのかも確認しておくようにしましょう。あまり力を入れていない病院だと、育毛薬の処方のみで治療が終了してしまう場合も少なくありません。

美容皮膚科

美容皮膚科といえば、顔の肌や体の肌をきれいにするイメージだと思います。しかし、AGA治療を担当してくれている場合もあります。AGAの治療に評判の良い美容クリニックは結構存在しており、探すのはそこまで難しくないです。ただ、AGA治療だけを担当しているクリニックではないので、他の治療を目的としている患者さんに混じって通院しなければなりません。

クリニック選びで重要視したいポイントとは

86186ce0a9293f158d8b8528bb17f089_s

上記のような場所でAGA治療に取り組む際に、どのような内容を重視して選んだらいいのか説明したいと思います。近所にAGAクリニックがあるからといって、そこだけを検討するのはよくありません。いくつかピックアップした上で最適だと思われる場所に通うようにしましょう。

費用

AGA治療の費用は、高額なものとなっています。その理由は、長期的な治療になりやすいというのと、健康保険がきかない自由治療になっているからです。ですから、クリニックが自由に値段設定していいことになっています。

治療の内容によっても値段は変わってくるので、自分の経済力が許す範囲でクリニックを選ぶようにしましょう。支払いは、一括払いではなく月々の支払いになっているところが多いので、実際は通いやすくなっているはずです。カウンセリングの時に治療費を明確に提示してくれるところを選びましょう。

実績があるクリニックか?

どんな実績があるのか、きちんと調べておきましょう。ホームページに詳細が書かれているので、カウンセリングに行く前に調べておけば、大まかな判断基準になります。 実績を出しているだけではなく、1年間にどれだけの患者さんを担当しているのかも重要です。数が多いということは、それだけ効果があるクリニックだということですから、初めての人でも足を運びやすいですよね。

事前検診の充実

適切なお薬の処方や治療をしなければ副作用が起きてしまう可能性も十分にあります。そんな副作用を回避するために重要なのは事前検診です。頭皮の油や汚れを調べるだけではなく、採血による血液検査、身長体重、その他のあらゆる数値を調べるというのは重要。カウンセリング時に、どのような下調べをしてくれるのか徹底的に質問をするようにしましょう。

28591b690e1c96722e81bbf9362365b3_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧