治療にかかる期間や費用、よくある質問まとめ

MENU

CLOSE

治療にかかる期間や費用、よくある質問まとめ

AGA治療でよくある疑問や質問とは?

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

AGAと言えば男性がかかる薄毛としてお馴染みです。 専門的な治療を行いたいのであればAGAクリニックを利用するのが一般的となっています。 薄毛に悩まされている男性はかなり多いですから、AGAクリニックを利用したいと思っている男性も いることでしょう。

しかし身の周りに相談できる人がいない場合にはいろいろな疑問が頭をよぎると思います。 そこで今回は、これからAGAクリニックの利用を考えている人に対して、 よくある疑問や質問をピックアップしてみたいと思います。 ぜひ参考にしてみてください

費用はどれくらいかかるの?

まず一番気になるのは料金のことですよね。 風邪のような一般的な病気ではありませんから、より専門的な治療を必要とするのは言うまでもありません。 当然それなりに費用もかかってきます。 薄毛の状況により料金は変わってくるのですが、 大手のAGAクリニックでは1か月の相場が2万円から3万円位となっています。 基本的には一括払いではなく、分割払いに対応しているのが特徴です。 料金の合計の相場を紹介してみましょう。

  •  カウンセリング 無料
  •  診察 2000円から3000円
  •  プロペシア 約6500円
  •  フィナステリド約6000円
  •  ミノキシジル約6000円
  •  その他治療費1万円から15000円

これらを合計して 1か月の総額が2万円から3万円程度です。

治療費はAGAクリニックによって変わってくるため、 無料のカウンセリングを有効活用して、料金に関しては徹底的に把握しておくようにしましょう。

保険は適用されるのか?

AGAクリニックは 一般の病院のように健康保険が適用されるのか? 疑問を抱えている人も多いようです。 結論から言うと 保険を適用させることはできません。なぜならば美容の治療だとみなされているからです。 健康保険が適用されるケースは命に関わる病気というのが前提となっています。 ですから料金設定は各AGAクリニックが自由に 決めることができるのです。

ですからそれなりに高額な治療になることは覚悟しておいたほうがいいでしょう。 費用をかけることができないからと言って、あまりにも安いAGAクリニックを利用するのは危険です。副作用が起こってしまう場合もあるかもしれませんので、 余計に治療を長引かせるだけです。治療費用はケチらない方がいいでしょう。

治療期間ってどれぐらいかかるの?

決して安くはない費用がかかるAGA治療ですから、あまり長引かせたくないというのが本音ですよね。しかし、こればかりは個人差があるのではっきりとした答えは導き出せません。ただ、ある程度の相場はあります。ひとつのボーダーラインとしては約6か月です。

6か月ほど医師のアドバイス通りに薄毛治療を行っていれば、 少なくとも産毛が生えてくる程度の効果を感じるでしょう。早い人ならば3ヶ月ほどではっきりとした育毛や発毛が現れる人もいます。

AGAを長く放置していたけど効果はあるのか?

AGAというのは進行形の抜け毛ですから、放置しておくとどんどん髪の毛が抜けてしまい、髪の毛が生えていた頃の面影がなくなってしまいます。長らく放置していたAGAでも効果が現れるのか不安視している人が多いようですね。出来る限り早い発毛効果を感じたいのであれば、初期段階での治療が必要です。

通院して3ヶ月程度で発毛が見られる患者さんはこの段階が多いです。その一方で、AGAを放置していた期間が長い人の場合は、発毛までに2年から3年かかったという人もいます。しかし、希望的観測で言えば、それだけ時間をかければ発毛効果が現れるということです。諦めずに地道に取り組むことが大切ですね。

自分の努力も必要です

fa17b5133ad02b0467c371a3142cdbfe_s

AGAクリニックで専門的な治療を行ったからといって安心するのは早いです。自分での努力しなければいけません。 食事制限、飲酒喫煙の制限、睡眠時間の確保、適度な運動など、クリニックからアドバイスを受けるはずです。これらを怠けてしまえば、せっかくかけた治療費もパーになってしまいます。気をつけましょう!

98e6bcadbaee811206d5c750b673a40a_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧