ヘッドスパで頭皮環境改善!遺伝子検査で将来のハゲが分かるの?

MENU

CLOSE

ヘッドスパで頭皮環境改善!遺伝子検査で将来のハゲが分かるの?

ヘッドスパと薄毛の関係について

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

毛穴から出た汗や皮脂は、不快な臭いやべたつきの原因になるだけではなく、特に、男性の場合は薄毛の原因の一つになります。酸化した皮脂は、活性酸素の影響で抜け毛の原因物質になるため、頭皮ケアをすることで薄毛予防に繋がります。

ヘッドスパの効果について

毛穴から出た汗や皮脂は時間が経つと酸化し、活性酸素の影響で抜け毛の原因になります。そのため、薄毛予防のためには、頭皮ケアは欠かせません。ヘッドスパは、頭皮の状態に合わせたクレンジング剤を使用し、普段のシャンプーでは取りきることのできない皮脂や老廃物を浮かせることにより、シャンプーで洗い流しやすくすることができます。

また、併せてリンパに沿ったツボを捉えたヘッドマッサージを行うことにより、リンパの流れを促して血行をよくします。ヘッドスパは、まず、トリートメント剤を頭皮に塗布してから、炭酸泉により洗浄します。そして、炭酸ガスで加湿し、有効成分を浸透させて血行を良くして、頭皮を柔軟にします。それにより、抜け毛予防や発毛効果が期待できます。

ヘッドスパはこのような人にオススメ!

ヘッドスパをオススメしたい人は、以下の通りです。

  • 頭皮が痒い
  • 頭皮が油っぽく、べたつきが気になる
  • 頭皮の血行を良くしたい
  • 季節に関係なく、フケが気になる
  • 手軽に薄毛予防がしたい

AGA遺伝子検査について

5018f72eb5e3edbe023e3669c6ba732c_s

以前より少し額の生え際が後退してきたと感じている人や、まだ薄毛と言うほどではないけれど将来が気になる人などは、遺伝子検査をオススメします。遺伝子検査を行うことで、将来的にAGAを発症する可能性があるのか、自分が発症するAGAにはどのような治療方法が適しているのかなどの判定をすることができます。

AGA遺伝子検査は、口内の粘膜を採取して検査するため、痛みを感じずに行うことができます。また、検査の結果、AGAを発症する確率が高い場合には、すぐに治療を行うことで予防することもできます。AGAの早期発見、早期治療のためには、AGA遺伝子検査はとても大切と言えるでしょう。

遺伝子検査とは?

遺伝子検査は、口内の粘膜から採取して行います。遺伝子検査では、遺伝子を測定することによって、遺伝子配列から、将来的なAGAの発症リスクとフィナステリドによる治療効果を予測することができます。遺伝子を判定することにより、正確なデータを導き出すことが可能になるため、その人にあった治療方法を試すことができます。

また、DNAというものは、生まれたときから一生変化することがないため、AGA遺伝子検査は1回だけ受ければよく、何回も受ける必要はありません。それに、AGA遺伝子検査の結果、発症リスクが高い遺伝子を持っているからと言っても、必ずしもAGAを発症するというわけではありません。

遺伝によるAGA発症の影響は約70〜80%といわれており、遺伝以外にも、薄毛というものは生活環境や食生活、ストレスなどのさまざまな環境から影響を受けると言われています。普段の生活習慣が頭皮環境を悪化させている可能性があり、額の生え際や頭頂部の薄毛が気になってきた場合や、AGA遺伝子検査を受けたい人などは、一度、AGAクリニックを受診することをオススメします。

AGAクリニックでは、その人に合った効果的な治療を受けることができます。また、事前のカウンセリングでは、治療方法や治療薬、副作用、費用などについての説明を受けることができます。そして、AGAに効果的な治療薬を継続して使用することで、髪の毛の状態を改善することができるのです。早期治療を始めることで、抜け毛や薄毛の改善から、育毛や発毛に繋げることができます。

ec93a3d348d0631e8cac97c1bf7a9637_s

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

こちらのコラムも人気です!

キーワードでコラムを検索!

いま人気のキーワード一覧